Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。




今日は、友人が企画する読書ランチ会に参加します🎶
友人といっても10歳以上年下なのに私のメンターのような人です。
(注;メンターとは?




その友人の初の試みという読書ランチ会・・・
誰も来てくれなかったらどうしようと思っていたようですが



さすが! 


告知したらあっと言う間に満席になったようです。
早めに申し込んでよかった〜〜〜〜


こういうお知らせには、
いつもピピっと来たらサッサと申し込むのがコツ。


チャンスの神様は前髪しかない
向こうからやって来るのが見えたら、さっと手を伸ばしてつかまないと
通り過ぎてしまってからでは、後ろ髪を掴むことはできないのです







さて、今日の読書ランチ会には、
「人生を変えた本」1冊選んで持っていきます。
ビジネス本、自己啓発本、小説、写真集、絵・・・・
ジャンルはなんでもOKとのこと。




う〜〜〜ん、どれにしよっかな



FullSizeRender

っで、ず〜っと悩んで選んだ一冊がこれです。
ポジティブ・シンキング byシャクティ・ガワイン
1994年(第7刷)のものです。


当時、小泉今日子が
「もし無人島でひとりぼっちになるとしたら、何を持っていく?」の質問に
この本を選んだ・・・・ということでブームになった本です。




読書会でご紹介する内容は

・本の筆者、内容の紹介
・なぜその本が自分の考え方や人生観を変えたのか?
・その本を読んだことによって、考え方や人生観がどのように変わったのか?
・お気に入りの一文、言葉などなどを5分くらいで。


うまくできるかな?  ・・・・というよりも、
みんなも読んでみたいという気持ちになってくれれば嬉しいのだけど。





読み返してみると、意外や意外、
最近でも同じことしているし・・・同じこと考えているかも〜〜




って、ことはやっぱり私の「人生を変えた本」なのかも〜



あなたの「人生を変えた本」は何ですか?






トラコミュ*今日の読書日記はこちらをどうぞ。
トラコミュ
今日の読書日記


トラコミュ*こんな生き方があってもいいよね♪はこちらをどうぞ。

トラコミュ
こんな生き方があってもいいよね♪





興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 50代 自分らしさ


[アラフィフシンプル生活] ブログ村キーワード